マーケットデザインオンラインブックダウンロード

マーケットデザイン

によって ギオーム・ハーリンジャー


3.6 5つ星のうち(252人の読者)

マーケットデザインオンラインブックダウンロード - 内容紹介 マーケットデザインは,経済理論(主にオークションとマッチング)を実践する市場(マーケット)を発見し,設計(デザイン)する分野で,実社会のさまざまな制度やビジネスに活用されはじめている注目の分野です。 本書は,最近の研究の発展を踏まえ,理論と実践の両方をカバーするはじめての体系的な教科書となっています。 ぜひご一読ください。 (目次) 第1章はじめに 第2章基本的なオークション 第3章イーベイの分析 第4章ヴィックリー=クラーク=グローブス・オークション 第5章キーワード・オークション 第6章周波数オークション 第7章金融市場 第8章証券取引 第9章基本的なマッチングモデル 第10章研修医マッチング 第11章配分マッチング問題(非分割財配分問題) 第12章確率的配分 第13章学校選択 第14章学校選択:新展開 第15章講義科目配分マッチング 第16章腎臓交換 内容(「BOOK」データベースより) オークションとマッチングの基本的な理論とともに、周波数オークション、キーワード・オークション、学校選択、臓器移植など、現実の制度を多数取り上げ、その背景、経緯、成否を詳しく解説! 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 栗野/盛光 慶應義塾大学経済学部教授。慶應義塾大学経済研究所マーケットデザイン研究センター長。1997年に京都大学工学部土木工学科卒業、2009年にピッツバーグ大学よりPh.D.in Economicsを取得。2009年マックスプランク経済学研究所研究員、2010年マーストリヒト大学経済学部助教、2012年ベルリン社会科学研究所(WZB Berlin)研究員、2014年筑波大学システム情報系社会工学域助教・准教授を経て、2018年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

マーケットデザインの詳細

本のタイトル : マーケットデザイン
作者 : ギオーム・ハーリンジャー
ISBN-10 : 4502328715
発売日 : 2020/2/28
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 24.62 (現在のサーバー速度は22.87 Mbpsです

Brianna Directory 2021

Free Books : Download & Streaming : Ebooks And Texts @anjasani.therestaurant.jp

0コメント

  • 1000 / 1000