伝説の雀鬼・桜井章一伝 (幻冬舎アウトロー文庫) mobiダウンロード
伝説の雀鬼・桜井章一伝 (幻冬舎アウトロー文庫)
によって 柳 史一郎
4.6 5つ星のうち(5人の読者)
伝説の雀鬼・桜井章一伝 (幻冬舎アウトロー文庫) mobiダウンロード - 内容紹介裏麻雀の世界を20年間無敗で駆け抜けた桜井章一。どれだけ勝ち続けてもなぜか満たされない心を抱えながら、それでも彼は打ち続ける__。不屈の勝負師を描いた幻の名作。内容(「BOOK」データベースより)桜井章一はいかなる相手にも状況にも決して屈しなかった。右頬に日本刀、左頬にドスを当てられ、親指の骨を折られたこともあった。それでも彼は、ただひたすらに牌を打ち続けた…。裏麻雀の世界を20年間無敗で駆け抜けた男の姿を克明に描いた幻の傑作、ついに文庫化。「雀鬼流」という哲学を見出すその陰には激しすぎる戦いの日々があった。
伝説の雀鬼・桜井章一伝 (幻冬舎アウトロー文庫)の詳細
本のタイトル : 伝説の雀鬼・桜井章一伝 (幻冬舎アウトロー文庫)
作者 : 柳 史一郎
ISBN-10 : 4877285148
発売日 : 1997/10/1
カテゴリ : 本
ファイル名 : 伝説の雀鬼-桜井章一伝-幻冬舎アウトロー文庫.pdf
ファイルサイズ : 23.33 (現在のサーバー速度は25.62 Mbpsです
以下は 伝説の雀鬼・桜井章一伝 (幻冬舎アウトロー文庫) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
本書は、「伝説の雀鬼」と呼ばれた桜井章一の裏街道における壮絶な麻雀人生をノン・フィクションとして世に問うた問題作です。以前、読んだまま、本棚に埋もれていましたので、本日再読したわけですが、本当に壮絶な麻雀人生でしたし、それを描いている柳史一郎の文章もとても巧みで臨場感溢れるものでした。本堂 淳一郎の筆名でヤクザをテーマに描いた著書の多い柳史一郎だけに、裏社会を記す場面の迫力は相当なものでした。桜井章一の「20年間無敗」神話と呼ばれたその裏プロ人生って、どんなものか垣間見ることができるのも、アウトロー文庫に収録してもらったお蔭だと思っています。日常において、アウトローの世界ってなかなか覗く事もできない訳で、驚きを持って再読しました。第9話の「治外法権麻雀」で詳細に描かれた死闘は、かの有名な阿佐田哲也の名作『麻雀放浪記』で得たのと同様の裏麻雀の凄みを見て取りました。登場人物の描き方も映画をみているかのような臨場感がありました。その華麗な裏芸とも呼ばれるテクニックの詳細が図解入リで解説されていますので、比較的理解しやすいかもしれませんが、常人には信じられない裏技でした。爽快な読後感をもたらしてくれる本書が、古書でしか手に入らないのも残念ですが、未読の方には、是非オススメします。
0コメント